sherubaの備忘録

備忘録として残しておきます

ガーデンモール木津川にあるキッズパークに行ってきた

京都府木津川市にあるガーデン木津川内にあります。

ガーデンモール木津川は駐車場も無料で、子ども連れでも移動が楽です。

 

そのガーデンモール木津川の中にある、2Fのアミュージアム(ゲームセンター)内にキッズパークがあります。

 

2023年時点での料金は

---こども(1歳以上)---

15分 110円

上限(平日)660円 (土日祝)上限なし

---保護者---

15分 110円

上限(曜日関係なく) 660円

------------

となっております。

また、これとは別に入会金330円がかかってきます。(LINEのお友達登録で無料になりました。)

この施設、子供のみで入場できないので実質15分220円はかかってきます。また、保護者の人数分が費用もかかってくるので、注意が必要です。

 

とはいうものの小学生までしか入場できず、小学生でも高学年では物足りない感じなので小さい子供がいても安心だと思います。

私が行った平日の午前中は、4組ほどいましたが幼稚園くらいの子供まででした。

 

施設内は靴を脱いでの入場になります。

ボールプールやエアーの滑り台、ママごとセットなど色々ありました。

 

最初はこの滑り台やボールプールに怖がっていましたが、慣れてきた頃には何回も遊びまくっていました。

 

フロア全体はそこまで広くはないですが、小さい子供には広々と遊べると思います。以下の2枚が大体の全体写真です。

フロア全体は柔らかいマットが敷いてあります。1歳くらいの立てるようになったばかりのお子さんも来ていました。

手漕ぎバイクのような乗り物もありました。こけながらもコキコキと乗っていました。

 

 

中に乗ってクルクル回るやつです。

 

 

トランポリンや鉄棒もあります。トランポリンは大人と子供が入れるくらいで、一緒に入ってジャンプできます。鉄棒は大人の膝くらいの大きさでした。

 

 

今回一番のお気に入りのエアー滑り台です。空気を入れる音に少し怖がっていましたが、一回一緒に滑ってあげると「もっかーい」と言って何回も滑っていました。

 

 

ボールプールです。謎のクマのトンネルが設置されています。ボールも掃除するマシーンで掃除されているみたいでした。大量のボールがあり大人もワクワクします。空いていたらここで写真を撮るといい感じに写るかもしれませんね。

 

 

今回は怖がってしていませんが冒険?型のエアーの遊具もあります。空気で膨らんでいるので転けても安心ですね。

 

 

こういったママごとおもちゃもあるので、遊具を怖がる子も少し遊べたりします。

 

 

館内は飲食も自由です。

自販機は子供用のこれのみでした。ある意味一番怖いやつです。

 

一応中にはおむつ替えのスペースもありました。また、無料の鍵付きロッカーも設置してあり、少量の荷物なら入れれると思います。

トイレは一度スタッフの方に声をかけ、ガーデンモールのを利用することになると思います。(詳しくは施設に聞いてください。)

 

平日だと上限があり、保護者と合わせて1320円ほどかかってきますが、体を動かして遊べるので体力を使えていいと思います。また15分単位の精算なので買い物の間にも利用できると思います。

 

以上