sherubaの備忘録

備忘録として残しておきます

カスタム設定のリフレッシュ

色々いじっているうちに迷走してきたので、設定をリセットしました。

散歩しながらちょこっと撮影してきました。

xf16は本当にお気に入りのレンズです。

子供とのお散歩にもってこいのレンズです。

 

カスタム設定

FILM:PROVIA

DR:DR400

WB:AWB(R0:B0)

H-Tn:-1

S-Tn:-1

COL:-1

SH:-1

NR:-1

CCR:弱

 

最近WBシフトをいじって黄色みのある写真を撮ることが多かったので、いったんフラットに戻してみました。

改めてFUJIFILMの色味のよさを思い出しました。

しばらくはこの設定で撮っていきたいです。

 

 

青、赤、緑と綺麗な発色をしています。

もう一段カラーを-にしたくなってきます。

 

なんとなく草をとってみたんですがピントがずれていました。

こういうススキ?系の草が揺れているととりたくなりませんか?

 

--------------------------------------------------------------------------------

今日からFUJIFILMのカメラがまた値上がりしていました。

欲しい時が買い時なことが最近多いですね。

ついxf23mmf1.4をポチッとしてしまいそうでしたが、一旦落ち着いてスルーできました。

来年X-Pro4出たら買うんや!!

という強い意志を持って過ごさないと余計なものを買ってしまいそうです。

--------------------------------------------------------------------------------

 

以上