sherubaの備忘録

備忘録として残しておきます

鈴鹿サーキットホテルに泊まった!

鈴鹿サーキットパークホテルの記事です。

関連する他の記事は(鈴鹿サーキットパーク編鈴鹿サーキットホテル夕食・朝食

 

 

入り口でパシャリ。綺麗なホテルです。花や木も多く素敵なホテルです。

XF16mmF1.4にて撮影

 

鈴鹿サーキットホテルへ宿泊しました。パークで散々遊んだ後、移動が楽なこと楽なこと。同じ敷地内にある強みですね。

フロントでパーク入園券をもらった時に一緒にもらった、鍵を入れるケースを見せ、お支払いをすませます。

 

部屋までの移動も遠くなく楽ちんでした。

おそらく2階か3階くらいまでしかないと思います。フロントから部屋までの通路もいい感じでした。

客室のある通路にはカードキーが必要で、部外者は入れないようになっています。

iPhone15Proにて撮影

 

最初ベットの左側に隙間がありましたが、少しベットを寄せて隙間を無くして4人で寝ました。

部屋のあっちこっちに鈴鹿サーキット感がありました。渋い赤色がかっこよかったです。

 

実はこのホテルを選んだ理由に、風呂トイレ別ということがあります。

0歳児を連れており、まだ大浴場には入れない為、風呂トイレ別のホテルを鈴鹿周辺で探していました。

少し勘違いしていたのが風呂とトイレは別でしたが、風呂と手洗場は一緒だったということ。

風呂だけが独立していると勘違いしており、大浴場には入れないが家の風呂に入るくらいの感じはできるだろうと思っていましたが、結果としてユニットバスでも同じでした。

とはいえ、やはり風呂トイレ別は素晴らしいです。安心できます、色んな意味で。

独立したトイレです。

 

部屋のお風呂用にタオルも4セットありました。(大浴場には別のタオルが置いてあるので、持っていく必要はありません)

アメニティーも多数用意されています。子供用のアメニティーは持ち帰りできます。特にこのコップは気に入っており家に持って帰ってうがい用に使っています。

子供用は0歳と2歳だったので2セット用意してくれていました。

 

風呂はカーテンで遮る方式です。清潔感に溢れていました。子供用の泡ソープも置いてくれていました。

 

部屋にはオムツを捨てるゴミ箱もありました。中の袋も二重にしてくれており、匂い漏れもありませんでした。

ミルク用にポットも置いてくれてます。哺乳瓶を洗う為に新品のスポンジや子供用の食器洗い洗剤、タオルもあります。

 

予約の時点でアンケート欄に子供用のパジャマのサイズ(100サイズから3サイズ程)を書いていたので2歳の子供に借りました。

大人と同じパジャマで「いっしょ」と喜んでいました。

子供用は胸にコチラが書かれています。

 

お水も2本いただけました。また、コーヒーとお茶のインスタントが置いてありました。

(ちなみにお菓子類はありませんでした)

 

 

2歳の子供とは大浴場へ行きました。

THE SPAという名前で、ここへも少し外を歩いて移動です。とはいうもののホテルから直ぐそばです。(体感1分です。)

入り口で部屋のカードキーをかざすとドアが開きます。

お風呂内は撮影禁止のため写真はありませんが、公式サイトに載っています。

正直、あまり期待してなかっただけに感動しました。

まず、子連れだらけだったので色々安心しました。私が行った日は平日でしたが、ほぼ皆さん子連れでした。これに勝る安心はない!

そしてお風呂内の床面、滑りにくい床です。これが全然滑らない。2歳児も安心して歩けます。そして綺麗でヌルヌルもなく最高です。

風呂場は熱いお風呂とぬるめのお風呂がありました。あと露天風呂。まだ熱いお湯に慣れていない子供でもゆっくりと浸かることができます。(38度のお湯と41度のお湯だったと思います。)気持ちいいと言いながら、ゆっくり浸かることができました。

脱衣所にちゃんとタオルも置いてあり、部屋から持っていく必要もないし、2回入る人でも部屋で干す必要がない。

気持ちよかったのか、「温泉行きたいね」と言うようになるくらい子供も喜んでいます。

 

満足度はとても高いホテルだと思います。朝夕のご飯とがついて大人1人が15000円でした。子供は食事含めかからないプランでしたので、大人2人で30000円です。

 

ホテルの方はみなさん気さくで、子供にも優しく接していただきました。またスタンプラリーなど子供のための企画も用意してくれており、本当に子供のためを思ったホテルになっていると思います。

 

夕食と朝食はともにバイキング(ブッフェ)でした。

それはこちらの記事で。

ちなみにフロントの売店にはアイスや飲み物が少しと、パークのお土産が置いてありました。

 

以上

 

他の記事は(鈴鹿サーキットパーク編鈴鹿サーキットホテル夕食・朝食