sherubaの備忘録

備忘録として残しておきます

鈴鹿サーキットホテル〜夕食・朝食編〜

鈴鹿サーキットホテル〜夕食・朝食編〜の記事です。

関連する他の記事は(鈴鹿サーキットパーク編鈴鹿サーキットホテル編

 

 

さて、旅行の楽しみといえば夕食ですね。バイキングとなるとやっぱり気合が入ってきますね!いまだにどれくらい食べたら元が取れるんだ!とか考えてしまします。

 

と言うことで、鈴鹿サーキットホテル内の「THE DINING」へと言ってきました。

0歳と2歳を連れてのディナーバイキング(ブッフェ、ブュッフェなど色々言い方がありますが食べ放題です笑)

 

ちょこっとだけ(2分もかからないくらい)ホテル敷地内の中庭を通ったらあります。

f:id:sheruba:20231024191547j:image

イルミネーションもしていて綺麗でした。

 

受付で部屋番号を伝えると案内してくれました。

f:id:sheruba:20231024193737j:image

f:id:sheruba:20231024193742j:image

こんな感じの綺麗なお食事会場でした。

 

メニューについては和洋中と色々ありましたが、少しお高いバイキングにある、よくある感じの凝ったメニューでした。

大人のスプーンだったりフォークだったりは紙袋に入った木製の使い捨てでした。

 

f:id:sheruba:20231024193850j:image

お皿に盛るのって難しいですね。なかなか美味しそうに見えない...

この麻婆豆腐は辛くて美味しかったです。

ドリンクは基本コーラ選んでしまいますね。

 

f:id:sheruba:20231024193335j:image

こんな時じゃないと食べれない玉ねぎサラダ!

f:id:sheruba:20231024193353j:image

f:id:sheruba:20231024193443j:image

鰹のたたきがありました。お刺身があると好感度上がりますね。

f:id:sheruba:20231024193505j:image

ローストビーフは何度も食べちゃいますね!

お寿司あると思ったけどなかった(勝手な期待です!!)

 

f:id:sheruba:20231024193821j:image

スイーツはとりあえず色々とります。生クリーム大好きマンなので山盛りです。

植木鉢はココア?とオレンジのケーキ見ないな感じでした!美味しかったです。

 

f:id:sheruba:20231024193551j:image

蛇口からみかんジュースがでてきます。とりあえず飲んでみたくなりますね!

 

離乳食、子供用のスプーンとフォーク、使い捨てのエプロンもあります。今回は頼みませんでしたが、子供用に専用のパンケーキセットも用意してもらえます。唐揚げ、ポテト、自分で作るハンバーガー(トマト、チーズ、ハンバーグ)、焼きそば、オムライスなど置いてありました。

ただ外食だと興奮してか、なかなかたべてくれませんね。大人用メニューもなま物だったり辛い物も多く気を使います。

 

 

朝食についても同じ会場でのご飯になります。もちろん朝食もバイキング形式で、夜とはメニューが変わっていますのでご安心ください。こういう時って普段そんなに朝ごはんを食べなくても、バイキングとなると張り切って食べたくなりますね。

 

朝ごはんは子ども用にモーニングプレートを頼んでみました。おそらく夜に頼むものと同じだと思います。

違いは写真では見にくいですが、ポテトが顔型のハッシュポテトであること、ソーセージがついていますが、そのソーセージがバイキング会場のものに比べて短いこと、トマトがついていることです。

スプーンとフォークがレンチ型をしていてかっこいいです。このタイプは会場に置いてなかったと思います。

プレートですが、注文から出てくるのは爆速だったので、子どももわちゃわちゃせず待つことができました。



ここからは、私が食べた朝食です。

朝から山盛り食べてきました。

やっぱり普段食べないサラダなんかよそってみたくなりますね。

ししゃもは普段高いので家で食べる機会が少ないのでリピートしました。

デザートもいっぱい食べてきました。

 

朝食も和洋中と色々揃っていましたので、何かしら食べれるものもあると思います。

 

写真は全てiPhone15proを使用しています。

以上

 

関連する他の記事は(鈴鹿サーキットパーク編鈴鹿サーキットホテル編